ブログBLOG

代表取締役 田中 慎也

2016.07.16

理想のキッチンは何を基準に考える?

こんにちは!

おかげさまで創業67年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 代表取締役の田中慎也です。

 

使いやすいキッチンにするため必要なこと

  新しい家を建てるときは、 色々なことにこだわりたい!と意気込むものです。 その中でも奥様がこだわりたいポイントといえば、キッチンですよね。 キッチンでこだわりたいポイントには様々なものがあります。   例えば、 ・使いやすいように身長に合わせたキッチンにしたい ・料理をした時にいつでもゴミが捨てられるようにしたい ・必要なものがすぐに取り出せるようにしたい などです。   ゴミ箱を置く場所も確保しておくのが理想的ですし 収納スペースを多く確保することによって、 すっきりと見栄えの良いキッチンにすることも出来ます。   特に友達等が家に遊びに来た際に キッチンは見られることが多い場所ですので 常にこだわりのある素敵な場所にしておくことや 生活動線を意識したものにすることが大切です。   また、キッチンは水回りの掃除が頻繁に必要になってくる部分ですので 必要に応じて水回りのコーティング工事等をして   少しでも掃除が楽になるような工夫をするのも良いでしょう。   毎日使う場所だからこそ、毎日よく目にする場所だからこそ 常に綺麗にしておきたいものです。   使っていてわくわくするような 素敵なキッチンを一緒につくり上げていきましょう。       私たち田中建築株式会社は、 「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。 それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと 自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。 同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

一覧に戻る