長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

WOOD FACTORでオリジナル造作の打合せ

2018.01.31


こんにちは!

おかげさまで創業68年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

長野市で建築予定のY様の造作のデザインについて提携している家具工房のWOOD FACTORで打合せしてきました

 

 

 

まずはWOOD FACTORのご紹介をしますね。

こちらの会社は田中建築から車で5分程度の所にあります。

 


 

こちらの建物は家具などのオーダーに合わせて加工してくれる工場です。材料に拘る方、オリジナルデザインの家具などは、私達社員も交えてWOOD FACTOR社長様と打合せさせていただいています。

 


 

たくさんの機材が並んでいます。実際出来上がった家具の苦労した点などのお話を聞きますと、大変な手間がかかった職人技だと思います。素晴らしい仕上がりにお客様も大変満足されています。

 

 

 


 

こちらの建物はショールーム兼SHOPになっていて、無垢材の種類を選んだり、WOOD FACTORオリジナルの商品が購入できます。

見ているだけで、とても楽しくなる空間となっています♪

 

 

 



 

一番人気の無垢材のまな板です!プレゼントにしたい場合の名入れなども行っているとのことですので、よかったら使ってみてください。まな板の表面が傷んできたら、表面の削りの作業もしてくれるとのことですので、メンテナンスも充実していますね!

 


 

オリジナルの木で作った食器やお香なども販売しています。

 


 

お子様に楽しんでいただける積木です。作るとすぐに売れてしまうとのことで、お店で見つけた時は是非商品をご覧ください。

 


 

お子様の成長に合わせて身長を刻める目盛のついた製品も面白いですね♪お値段は12000円(税込)とのことですので、興味ある方は是非見に行ってくださいね。

 

 

 


 

オリジナルチェストです。把手部品はオリジナルスパナの形を切り抜いたデザインのものや車の部品を加工しています。把手部品は大変固いので、取付に工具がダメになってしまいながらも苦労して作られた作品だそうです。もちろん、施主様のお好みによって把手部分の金具も選ぶことも可能です。こちらで展示されているチェストは購入可能です。木の種類を変えたり、天然塗料を使ってお好きな色に作成できます。同じ塗料を塗っても木の種類によって多少の色味は違ってきますので、世界に一つだけのオリジナルチェストが出来上がります。

 

 


 

 

無垢材が展示されています。好きな種類の木を選んでテーブルなども作れます。

会社の打合せテーブルもWOOD FACTORで購入しました。木の触り心地がとても良くて大きさもちょうど良いので打合せで大活躍です!

 

 


 

 

 

納得できる家具造りは田中建築との家造りと目指す理念が一致しています。完全オーダーの造作を希望される施主様が多いので田中建築はご要望にお応えします。どこまで拘るか?によりますが、テレビ台や洗面台などは田中建築の大工さんが直接作成し加工する場合もありますし、細かいオーダーがある場合はWOOD FACTORとコラボしています。造作の打合せはまた詳しくお話する中でこちらで判断し決めていきます。Y様がオーダーした素敵なキー置き場はまた仕上がり次第、ご紹介できたらと思っています。お楽しみに♪

 


 

WOOD FACTOR住所:飯綱町大字赤塩344  TEL:026-253-5336

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

Back to Top