ブログBLOG

日々のこと

2017.12.11

長野市K様邸構造見学会

こんにちは!
おかげさまで創業68年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

12/9、12/10の2日間、現在建築中の長野市K様邸のご協力により構造見学会を開催しました。寒い中たくさんのご来場ありがとうございました!

  

K様邸は企画設計にいろいろご要望を盛り込んだ家となっています。企画設計の良いところは最初からプランが決まっていて、その中で変更したい個所を相談して決めながら家造りをします。自由設計に比べて予算も少なくて済むので、こだわりたいポイントにお金をかけることができます。

もちろん、当社は自由設計もできますので、これから家を建てたい方はまたご相談いただきたいと思います。

 

 

構造見学会は、建築途中の様子が全て分かりますので、どのような部材をつかっているのか?きちんとした家造りをしているのか?と気になるところを確認することができますので、他業者様との比較対象にしていただきたいと思います。

 

 

具体的に細かい内容のお話を聞きたい方は社長に是非ご相談ください。

家造りにおいて不明な点など、なんでも聞いてくださいね。

 

 

会場にはいつも、当社採用の断熱材のサンプルや実験道具も展示してあります。特に旦那様の方が構造には興味ある方が多いです。

 

以前お話した断熱材の上に木枠を作って、この上にホルムアルデヒド吸着のピンクのボードを貼り断熱性を高くします。実際の現場を見ていただけると壁面に断熱材がしっかり入っていることが確認できると思います。

 

https://www.tanaka-kenchiku.com/wp/blog/3585-2/

 

K様邸完成が非常に楽しみです。施主様のこだわりの詰まった素敵な家の完成見学会も開催予定です。その際はまた是非お出かけください。お待ちしております。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

一覧に戻る