木と人のぬくもり溢れる家づくり 長野市、中野市、飯綱町、信濃町の注文住宅なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

餅つき大会開催

2017.12.25


こんにちは!
おかげさまで創業68年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

12/23祝日に社長の自宅でオープンハウス見学も兼ねて、餅つき大会を開催しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

 

 

皆さんに餅つき体験をしていただくために臼と杵を用意しました。天気にも恵まれ、晴れていて良かったです。

 

 

 

杵は意外と重く、お子様は小さな杵を握って餅つきです。

順番に並んで、杵を使って楽しんでいました。

 

 

女の子はお父さんと一緒に餅つき体験をしている方が多かったです。男の子は頑張って大人用の杵を使ってお餅をついてくれました。

 

 

最後の仕上げはやはり大人の男性の出番です。お客様にご協力いただいて、おいしいお餅の完成です♪

 

つきたてのお餅はとても美味しく皆様喜んで召し上がっていました。定番のあんこと、きなこ、ごま、大根おろしを用意させていただきました。

 

 

豚汁も用意しました。大きな窯にたくさんの具を入れてたき火で作りました。晴れていたとはいえ、冬場ですので寒い中での豚汁は温まります。豚汁の中にお餅を入れて雑煮風に召し上がっていただいた方もいました。これはお客様のアイディアです!

 

 

 

お餅つきが一通り終わってから皆さんに家の中を見ていただいて、実際の建物を体験していただきました。無垢の床のイメージなど分かりやすかったのではないかと思います。

お子様たちがたくさんいらしゃったので、皆で楽しく遊び回っている様子が可愛かったです。

 

 

 

ご自宅への手土産で餅つき機で餅を作りました。社長のお母様とお客様でお餅を上手に丸めていただきました。ご協力いただいたお客様、本当にありがとうございました!

 

 

田中建築では今後も皆様に喜んでいただける企画をしていきます。家を建てるだけの関係ではなく、こうしていろいろな体験を共に楽しみながら、家作りも楽しんでいただきたいなと思っています。興味のある方はまた次回是非ご参加ください。お待ちしております。

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。