長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

長野市Y様邸構造見学会

2018.01.25


こんにちは!

おかげさまで創業68年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

1/20、1/21に長野市で建築予定のY様邸で構造見学会が行われました。

 

この2日間、家を建てたいという検討中のお客様で、ずっと途絶えることなくたくさんの方にご来場いただきました。

 


 

 

他社と比較したいけど、構造は見せてもらえなかったというお客様が多かったですね。家を建てる上で構造をキチンと確かめたい!そう思っている方が非常に多いのだなぁという感想を受けました。

 



 

 

ご来場いただいたご家族は全員社長と詳しくお話したいという熱心な方が多かったです。皆様非常に勉強されてて、建築において構造のかなり難しい話も理解してくださっているので、田中建築の建物を理解していただけたように思います。

 


 

 

人それぞれ家を建てるにあたり、価値観も違います。

 

お話していたお客様の言葉の中に印象的なことがありました。

「どこの見学会にいっても、外装、内装はそれなりに自分たちの要望は叶うのではないだろうか?本当に必要なのは、これから何十年も住んでいく建物の構造を知らなかったというのが一番怖い・・・」

 

そんな疑問に対しての答えを田中建築は構造を公開することで確認していただけます。

 


 

 

洋服のように簡単に取り換えるわけにはいかないのが家です。

慎重に、そして夢の実現に向けてお手伝いできればいいなと思っています。

次は完成見学会の予定です!構造見学会に来ていただいたお客様、あの時の柱がこうなるのか、こんな内装、外装に仕上がったのかと楽しんでもらえたらいいなと思います。

 

 

 

納得できる家造りを田中建築は提供しています。ヒアリングをきちんとして形にしていく、その工程を大事にしています。なにか疑問に思われたことは、遠慮なく聞いていただきたいと思います。

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。