長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

自宅で楽しもう!音楽生活♪

2018.02.15


こんにちは!

おかげさまで創業68年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

皆様は普段どんな場面で音楽を楽しんでいらっしゃいますか?私は移動時や車の中が多いですね!子育ての主婦の方は自宅で楽しんいる方も多いのではないでしょうか?本日はそんな音楽生活を楽しむためのおしゃれな機器を紹介したいと思います。

 

 

 

今ほとんどスマホ連携で音楽を聴く方が多いと思いますが、自宅のオーディオ機器に接続することで、スマートフォンやタブレットなどのサウンドを高音質で楽しむことができるWi-Fiオーディオレシーバーがあります。迫力のある音楽を聴きたいという方にはお勧めですね。


(ELECOMより)

 

 

最も手軽なのは皆様の中でお持ちの方も多いと思いますが、スマホ用スピーカーですね。Bluetooth対応が今最も一般的ですが、機器の値段で選ぶのか?それとも音質に拘ったものにするのか?デザインで選ぶのか?はそれぞれの価値観でお選びいただければいいなぁと思います。私は安さに魅かれて購入したものは残念ながら音質があまりよく、すっかりクローゼットで眠っています・・・。

 

 


(BOSEより)

 

 

 

本日ご紹介したいのは、Panasonicから春に発売される照明器具になんと!スピーカーがついた商品です。

 


 

 

 

 

先日、田中建築のPanasonic担当の黒岩さんがいらっしゃって、商品説明をしてくださいました。スマホから照明器具に向かってBluetoothで接続できます。Panasonicのオーディオ技術を採用しており、照明器具なのに高品質スピーカーが掲載されています。写真はダウンライトですが、シーリングライトでスピーカー掲載の商品も発売される予定です。

 

 


 

 

またワイヤレス送信機を購入してテレビに接続すると音声の送信・再生が可能になります。

お気に入りの映画なども天井から降り注ぐサウンドが臨場感を高めてくれます。


 

照明器具にスピーカーがついているなんて来客した方はびっくりすること間違いないですね♪

(照明関連の写真は全てPanasonicより)

 

 

毎日楽しく過ごす一つとして家の中の快適さも重要ですが、こうした音による楽しみも心地よい空間が広がります。家の中でもお気に入りの音楽を聴きながらリラックスしたいですね。

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。