木と人のぬくもり溢れる家づくり 田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

tel.026-253-8770

〒389-1202 長野県上水内郡飯綱町大字東柏原3030
TEL : 026-253-8770  FAX : 026-253-8382

BLOG

家がお金を生む!かせるストックとは!

2017.07.03


こんにちは!
おかげさまで創業68年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 三代目 代表の田中慎也です。

 

雨の日が続きますね。
我々にとっては、基礎工事が進まずつらい季節です。

今回は、家に関するお得な制度のご紹介です。

 

家がお金を生む!かせるストックとは!


以前から注目していた制度、「マイホーム借り上げ制度」
これは、一定の条件(長期優良住宅)を満たした家を設計し、認定を受けて建てると
JTI 一般財団法人 移住・住みかえ支援機構が、
その家の貸し出す場合の家賃を保証してくれる制度です。

 

どのような方におすすめかと言いますと・・・。

 

①家がほしいけど転勤があるかもしれない

転勤になっても、家賃収入があるのでローンの返済に充てられる。
また、3年契約なので戻って住むことができる。

 

②長男だけど両親とは暮らしたくない。二世帯住宅もいやだ。

自分の住宅を認定制度を利用して建てることで、
両親の家も「マイホーム借上げ制度」を利用できる。

 

③ローン破綻が心配で家を建てられないでいる。

収入が激減してしまったら、家を売却せずに貸し出すことができる。
ローン返済が可能になったら、マイホームに戻れます。

 

今の時代にはあっている有効な制度だと思います。

新築する際は、ぜひご検討ください。

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。