木と人のぬくもり溢れる家づくり 田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

tel.026-253-8770

〒389-1202 長野県上水内郡飯綱町大字東柏原3030
TEL : 026-253-8770  FAX : 026-253-8382

BLOG

住まいのわくわくフェアを終えて

2017.07.06


こんにちは!
おかげさまで創業68年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

7/1土曜日、7/2日曜日
エムウェーブにて「
住まいのわくわくフェア」に出展しました。

開始時間前の様子です。

たくさんの施工店様やメーカー様が出展していました。
このように休憩場所が設置されていましたのでお子様連れのお客様もゆっくりと見ていかれる方が多かったです。

 

開始時間と同時に一番乗りで来ていただいたお客様ありがとうございます。
田中建築㈱では珪藻土を使った手形造りに参加していただきました。

もちろん無料です!!

珪藻土とはナチュラル嗜好の施主様に人気のある壁材です。
吸湿性に優れておりますので、自宅の壁面に塗る方も多いです。

 

両日とも10:30~のプリキュアショー
仮面ライダーショーが終わると同時に
人がたくさん集まってきて・・・

手形を作ってみたいという、たくさんの方にお並びいただきました。
お待たせして申し訳ありません・・・。

こんな感じの2日間でしたので、100個用意してあったのですがあっという間になくなってしまいました。
足を運んでいただいたのに、できなかった方申し訳ありません。

もし、来年も参加することありましたら、開始時間早めに来ていただくことをお勧めします♪

 

手形作成の工程について簡単な説明をします。

こちらで用意した木枠に珪藻土を入れます。


枠の中にきれいになるように埋めていくのですがこれが、
皆様なかなか難しく手間取っていました。
「こんなに柔らかいのですね~!」というお声をたくさん聞きました。

中には、プロ顔負けの素晴らしいコテ使いをする方もいらっしゃいましたが、
やはり難しいということで、最後の仕上げは私達スタッフでさせていただきました。

 

平らにした珪藻土の上に手形をそっと置きます。

 

お名前や日付を書き込んで、ビーズで飾り付けて出来上がりです!!

文字を書くのも難しい・・・というお客様が多かったですが、オリジナルの手形を完成しました。

 

 

お子様やご自身のその時の手形を記念にどうぞ★

 

今後の予定ですが10月29日(日曜)犀北館にて「ママ祭り」に参加予定でいます。
きちんとしたお知らせは開催期日付近にまた田中建築㈱ホームページでご確認ください。
次回も手形作成を予定しております。
限定50組です。たくさんのご来場またお待ちしていますね♪


 

 

田中建築は自然素材を使った家が特徴です。
家に使う材料をこのような形で触れていただき、家作りの楽しさをこれからも共有していきたいと思っています。

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。