木と人のぬくもり溢れる家づくり 長野市、中野市、飯綱町、信濃町の注文住宅なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

ママまつりに出展しました!

2017.11.02


こんにちは!

おかげさまで創業68年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

10/29(日曜日)ホテル犀北館で「ママまつり」が行われました。田中建築では初出展です。開始時間は10時からだったのですが30分前からすごい行列ができていました。

 

 

田中建築では大好評をいただいている「手形作り」を行うことにしました。

 

 

 

 開始と共にお子様連れのご家族がたくさん並んでくださいました。

 

 

 

 

あっという間に列が長くなりすぎて、田中建築のブースから入口まで、大行列になってしまいました・・・!!

 

主催者の方に他のブースの邪魔になるからということで整理券をお配りしましたが、わずか1時間で終了時間の15時まで予約で埋まってしまいました。

 

朝から来て長い時間お待ちいただいたお客様には感謝です。また、せっかく来ていただいたのに、手形を作ることができなかったお客様申し訳ありません。時間の関係もあって、今回は50組用意させていただきました。もし、またどこかで出展する機会ありましたら、早めのご来場をお待ちしております。

 

 

 手形作りですが、まず珪藻土を型枠の中に入れて表面を均します。

この作業が難しく苦戦している方多数でした。

ご来場者の中にはすごく器用な方もいらっしゃっいました。ケーキの生クリームを塗る感覚が近いかと思います。あと家でDIYなどしている方も上手です!

私も時間のある時にケーキを作ったりすることもあります。私は家では普通のナイフでクリームを均しています。珪藻土を均す作業は社長レベルには及びませんが、それなりにできました。なので、ケーキのパレットナイフやコテを普段使用している方は意外と簡単にできるかもしれませんね♪また、是非遊びに来て、お試しください。

 

 

 

 手形を押したら、ビーズで飾り付け♪記念に名前や月日をいれても素敵です★

 

 

 ビーズはいろいろな種類を用意しました。ランダムに袋詰めしましたのでお好き色のビーズの入った袋を選んでいただいて装飾していただきました。

 

 

 

 

ご来場いただいた方にはアンケートを実施させていただきました。これから家を建てようという方もまだあまり具体的に考えていないという方も、私達の会社にとって「家造りとはなにか?」を考える答が一人一人のアンケートの中に詰まっています。

ご自身が考える家造りを、どうぞ思ったことをそのまま書いてください。是非ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

たくさんの企業さんが出展しているママまつり。家族で楽しんでいただけると思います。また次回の開催の時には是非ご来場お待ちしていますね。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。